美容皮膚科クリニックでの施術というのは、ちょっと敷居が高いなんてイメージを持たれますよね。

カウンセリング

いざ通ってみたいと思っても、いろいろなことで悩みますよね。
そういったときにぜひ試していただきたいのが「カウンセリング」です。

カウンセリングの特徴

カウンセリングは、エステなどでも必ず施術前に行われる相談や診断のことです。
ほとんどの美容皮膚科クリニックでは、このカウンセリングは無料となっているのでお試し感覚で来院することができます。
施術をしてもらいたいけど、何回通えば良いのか、1回につきどれくらいの費用がかかるのか、尋ねたことは細かく説明してくれるので安心できます。

また、カウンセリングのあとそのまま施術を受けることもできます。
もちろん、費用面で納得できない、他のクリニックのカウンセリングも受けて比較してみたいという場合には、そのまま帰ることも可能です。
美容皮膚科クリニックの多くのメニューは、美容目的の自由診療メニューになっているのでクリニックによって料金が異なっているんです。
なので、自分のお財布と相談してから他のクリニックに料金を尋ねに行くというのも手です。

カウンセリングのメリット

費用や自分の肌の状態を見てもらえるということだけではありません。

実際に施術を受ける場所の雰囲気をチェックできることや、施術担当者・医師に直接会うことができるので、信頼して施術をお任せできるかどうかも確認できます。
電話での対応が良くても、やはり実際に会ってみないとわからないことってとても多いですよね。

また、自分の肌の状態を見てもらってよりぴったりなメニューを選んでもらうこともできますし、より正確な料金などを知ることもできます。

直接カウンセリングに行って、そのまま強引に契約させられないの?と不安な方の場合には、メールでの無料カウンセリングを行っているところも。
これならある程度のことはチェックできますし、メールでの担当者の対応などもチェックすることができます。

自分に合った方法でカウンセリングを受けて、より満足できるような施術を受けられるようになると良いですね。